岡崎体育のMUSICVIDEOと関西人のノリ【せやな】

www.youtube.com

話題沸騰の岡崎体育の新曲「MUSICVIDEO」のMUSICVIDEO。

いわゆる「MUSICVIDEOあるある」を凝縮したMUSICVIDEOである。

もう書いてるこっちもMUSICVIDEOがゲシュタルト崩壊を起こしそうですが、このMUSICVIDEO、開始から終りまで僕の心臓鷲掴みです。

 

映像と歌詞そのものの面白さもありますが、

無駄に歌うまいですからね。無駄にメロディ耳に残りますからね!

エビバディシング!クリエイションクリエイションクリエイショーン♪

 

僕はこのMUSICVIDEOから岡崎体育を知ったのですが、

どうも京都出身の方のようで、なんと同郷!同郷なのです!

 

ってことはアレかな?

岡崎体育って岡崎にある武道センター(体育館みたいなとこ)のことかな?

 

京都出身って解ってからもっかい聞いてみるとやっぱなぁ。関西のノリだなぁと。

 

関西人は基本ディスる

まぁこの曲ね、基本MUSICVIDEOをディスってますよね。

サビではなんかクリエイションクリエイションクリエイショーン♪なんつってね、カッコよくやってますが、完全にバカにしてますよね。

 

でも関西人のディスりには愛があるんです。というか関西人は勝手に愛があると思ってるんです。

お前アホかwwwwwwみたいな使い方、お前アホやなぁ(褒め言葉)みたいな使い方。色々あります。

 

これが他の地方の方にはわかってもらえない。

まぁ当たり前です。アホはけなす言葉ですから。実際けなす意味でもめちゃくちゃ使いますし。

僕ら関西人の言う「アホ」はまぁアクセントでいろんな意味がありますが基本相手への愛があるんです。

 

つまり関西人は皆すごーくわかりづらいツンデレみたいなとこあるんです

f:id:yuta-at6pm:20160424130818j:plain

関西の女の子が「アンタアホォ?」とか言って来たら脈ありの証拠だ!

 

でもアホはまぁまだわかりやすい方かもしれない。

明石家さんまという全国区のアホ使いがいるからね。テレビ見てる人は彼のアホを何回も聞いてるはずだ。

あの人は歩くアホの活用法辞典みたいなとこあるから

 

ただし“バカ”。テメーはダメだ。関西人に「アンタバカァ?」なんて言った日には

f:id:yuta-at6pm:20160424132945j:plain

こうなることうけあいだ!アスカ。ネルフが関西に無くてよかったな。

 

 

まぁ 

一番ややこしいのはね「せやな」

これ。

もうアクセント次第で無限大の意味を持つ魔法の3文字なのこれ。

アンリミテッド・せやな・ワークスなのよこれ!

実際「体は剣で出来ている。血潮は鉄で心は硝子。」とか言われても「せやな」ってなるもんね!

 f:id:yuta-at6pm:20160424133607j:plain

雑コラである。作成時間2分。

 

という訳で関西人はみんな固有結界を持っているという話でした。え?違う?