うちのPS4「最近俺ガルパンとごちうさ再生してばっかじゃね...?」

先ほどPS3をほめちぎる記事書いたんで(うちの記事って基本ほめちぎってばっかだけど)

escape-from.hatenablog.com

 

PS4にも触れてやりたいと思います。

といっても大したテーマのない息抜き記事ですが

 

PS4とかいうAmazonプライム専用機

でもうちのPS4アレなんですよね。最近はAmazonプライムでごちうさガルパン未確認ごちうさガルパン未確認...とひたすらヘビーローテーションしてるだけなんですよね!

多分彼は拗ねてると思います。

「MGS5やってるときはずっと俺につきっきりでゲームやっててくれたじゃん」

ってな感じで

 

でもね、俺にとってガルパンやごちうさ、未確認で進行形といったアニメ成分を補充することは生きることと同義なんだよ!

誰かがやらなきゃいけない。そして重要な仕事なんだ。

そしてPCで作業してる間それを流すのは君しかいないんだ!

 

だって正直PCに箱コン積んだら便利すぎてもう無理だもん。

同人ゲーも東方もデススマイルズトゥームレイダーもハースストーンも野球観戦も全部PCでできちゃうんだもん

 

いやでも本当にAmazonプライムとPS4の組み合わせは強烈だ。

だってずっと垂れ流しできるんだもん。

PCではブラウザ占有しちゃからなぁ・・・

 

そんな訳でうちのPS4は未攻略のファークライ4をくわえながら今日もアニメを流す。

 

 

すまん。やりたいゲームはたくさんあるんだ

 

いやでもPS4使いたい気持ちはもちろんある。今までだって放置してきたわけじゃない。

ブラボ、ダクソ2、MGS5、ドラクエヒーローズ、ファークライ4(まだ終わってないけど)、CODBO3、アサシンクリード4、ディスティニー、ウォッチドックス等々

僕らは共に色んな冒険をしてきたし、様々な敵と共に戦ってきた

 

でも今忙しいんだよぉ。俺飽き性だから一気に攻略しなきゃなんねーんだ。

ダクソ3もパワプロ2016もアンチャ4もめちゃくちゃやりたい!

多分夏休みにまとめてやるからそれまで待ってくれPS4

 

 

秋からPSVRも出るしね

 

そう。それに秋かきたらPSVRが出るじゃないか!

あれは冗談ぬきでマジ面白そう。でも最初ソフトそろってねーだろうし発売日に買うかは迷うところだ。

 

サマーレッスンと同時発売なら絶対買うんだが...そんな話聞いてないしなぁ


VR技術デモ「サマーレッスン」 東京ゲームショウ2015プレイアブル出展PV

 

でもエースコンバットの新作がVR対応で出る予定だから出たら絶対買う。

 

こう考えるとやっぱゲームって結局ソフト主導なんだよね!

 

待ってろよPS4.お前の出番はもうちょい先だ!