就職活動って大変そうだなぁって話

就活前線異常なs...あ、やっぱあるんですね異常。

僕はまだ体験してないんですがあの就活というやつは滅茶苦茶厄介らしいです。

 

まぁ最近同級生が就活でして(じゃあなんでお前は就活じゃないかって?察しなさいよバカ)

色々愚痴られます。まぁ後学のために聞いてはいるのですが

 

提出書類は手書きで色々書かなきゃいけないし、

説明会ではみんなマキシマムザホルモンだかデトロイトメタルシティだかのライブばりに首振ってるし

全然第一志望なんかじゃない会社に「あたかも第一志望ですよー」みたいな顔して受けに行かなきゃならない

f:id:yuta-at6pm:20160421104343j:plain

「あたかも第一志望ですよー」みたいな顔

 

しかもなんか「意識高い自分」を演出しなきゃいけないみたい。

まぁ意識高いってよくわかんないけど少なくとも「普段家では何されてますか?」って聞かれて

「いやぁ僕はねぇ、毎日カスタムメイド3D2で理想の彼女と戯れています。キャラメイクが楽しくて楽しくて!」

って答えるのはダメらしい。

 

んで必死で自分を偽って頑張って受けても大半は落ちる。そうだよね。競争だもの。

普段カスタムメイド3Ⅾ2で理想の彼女と戯れてる奴がスタバでマックブック広げてる奴に勝てる訳がないもの。

 

まぁ僕がもしマックブック買ってスタバ行ってもそのマックブックでカスタムメイド3Ⅾ2やるもんね。ドヤ顔してやんよ!

 

ほんとにいいよこのカスタムメイド3Ⅾ2!理想の彼女が作れるよ!

その理想の彼女とあんなことやこんなこともできるよ!

f:id:yuta-at6pm:20160421105907p:plain

有志の方がカスタムメイド3Ⅾ2で作った電ちゃんだよ。可愛いね

 

まぁそんな感じで落ちてしまうと所謂「お祈りメール」が届くんだよね

「今後の○○さんのますますのご活躍を心よりお祈りしております。」みたいな奴ね。

 

このメールは落ちた何百人だったり何千人だったりに贈られる訳だ。

 

もうね企業は祈祷師を雇ったらどうだろ!

心よりお祈りするならそれくらいできるよね?やってるよね?やるべきだよね?

 

社内になんか祭壇みたいなの作ってさ、毎日就活戦線の犠牲になった学生達の供養をしよう。

祭壇にはその企業のセンスが出るよ!和風?洋風?それとも古代っぽく?

話題にはなると思うし凄く宣伝になるよ!

 

あとはアレね、参加賞みたいなのどうかな?

なんか落ちた後でもあの不二家のペコちゃんの飴貰ったらなんだか落ち込めなくね?あの棒付きの奴

f:id:yuta-at6pm:20160421111508j:plain

 

なんかこれ貰ったら「あー落ちたかーまぁしゃーねーな」ってなるとおもうの?なりそうじゃない?

 

まぁ皆さん、ほんとに大変だと思いますが頑張って下さい。僕も来年戦いますから。

 

(ほんとに落ち込んだときは甘いもん食べると少しは気が楽になるよ!無理しないでがんばろー)