2016-04-18から1日間の記事一覧

Music is a game that anyone can win!

東京スカパラダイスオーケストラというバンドがあります 最近だと氷結?かなんかのCMでさかなクンさんとコラボしてましたね 氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」 動画見てると解りますが、彼ら本当に楽しそうに演奏す…

ソシャゲで身を持ち崩さない為の5つの心得

ソーシャルゲーム。それは泥沼である 数年前から突如として現れたこのゲームジャンルはスマホと共に瞬く間に拡散し、 数多くの人間の金と髪を奪っていきました。 かくいう私もその“数多くの人間”の一人です ゴシックは魔法乙女というソシャゲにしては珍しい…

シムシティとノスタルジィ

シムシティというゲームを知っていますか? 家を建て、道を舗装し、電線を繋げ、まぁその他にも色々あって街ができる。そんなゲーム。 私は幼少時代に押し入れからスーファミを引っ張り出してきてはこのゲームを起動していました。 スーファミのやけに大きな…

こんにちは!

ようこそブログ「ここはもうだめだ」へ 現実は暗い話多くてもうダメなんで、楽しいことだけ話しましょうって、そんなところにしたいです。 悩みも責任も立場も一旦隅に置いといて、面白いこと、好きなものを語りましょう