読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異世界に行くって何だよ!

f:id:yuta-at6pm:20160420220645j:plain

近頃都に流行るもの~

ニートだけど異世界に~

引きこもりだけど異世界に~

死んだら異世界に転生~

 

いやいやお前ら異世界行きた過ぎだrrrrおぉ?(巻き舌)

 

よく知らないけどたぶんそこ危ないよ?

え?美少女がたくさんいるらしい? そんなの控えめに言っても真っ赤な嘘だよ

 

 

異世界ってだいたいファンタジー世界じゃねーか。

ファンタジー世界ってのはだいたい中世がベースじゃん?

 

死ぬ!死ぬよ!真っ先に死んじゃうよ!

 

俺らみたいな生活力ない現代人普通に餓死するし、魔女狩りとかあるんだよ?

無宗教のストレスフリーな生活を送ってきた俺らなんてすぐ火あぶりだよ

 

ゲームもアニメも無いんだよ?

プロ野球も無いよ?道頓堀に飛び込む阪神ファンもう見れないんだよ!?

それにまず一番大切な免疫がねーよ! ありとあらゆる伝染病にかかって死ぬよ!

たぶん僕らにとって未知の細菌にあふれた異世界は道頓堀より危ないよ!

 

魔法がある?あったって使える訳ねーよ!

現代の科学だって魔法みたいなもんだよ。試しにその異世界の奴にライター見せてみ

腰抜かすと思うぞ

 

でも僕らの大半はこの科学を使いこなせてない訳じゃん。

こうやって毎日ネットしてるけどよくよく考えたら得体知れねーよこんなもん。

 

たぶんその異世界でも一部の凄いハイウィザードが凄いシステム構築してるだけで

市民は何も知らないよ!

 

あと基本的に人権とかの概念ないと思うよ!試しにロックの思想広めてみてよ

各地で瞬く間に王に対する反乱がおこると思うよ!

 

皆は未開の地を進む怖さをぜひ考えてほしい

現代の方が大抵はよっぽどいいよ

 

そう。僕らの世界は糞みたいだけど実はすごいところなんだ。

異世界ものは読んだことないけど、みんなにはそれが解ってほしかったのさ...

 

(夢のない話ですいませんでした)